現在地 : 過去の活動結果のページ

アクセス数

累計:累計のアクセス
本日:本日のアクセス
昨日:昨日のアクセス

2006年11月25日:親睦サッカー大会 開催報告(その2)

高橋増郎さん(1966卒)から事務局宛てのレポートです。

各位/66卒高橋です。25日の午前の部:中高年サッカーゲームに参加してきました。

65姫野様の紹介で「年中クラブ」というオーバ−50Ageのちょいワルチームとの対外試合でしたが、 結果は各20分ゲームで1-1,0-0,0-0,1-1,0-1と惜しくも2-3で負けましたが、 相手はその名も、年中練習や試合をしていると豪語する「年中クラブ」だけに大健闘。

私は恥もかき捨てて、20分だけ出させてもらいましたが、 一夜明けた今日は足が吊るやら、腰が痛いやら、腹筋も痛くなってきた!というテイタラク。

それでも「学生の時以来、サッカーなどやったことがないと言うご同輩の先陣を切って、まさに人体実験。 次回にはもう少しまともなキックができるようにと、こころ新たに誓ったのです)。

で、その後の盛り上がりがまた大変。 グラウンドでは我らがOB会の若手チームが二組に分かれて真剣にゲームを楽しむ中、 グラウンドサイドのクラブハウスで「年中クラブ」との合同親睦会を開催。 ビールとつまみは青高担当、寿司とピッチァは年中クラブ担当ということで、いざ飲み会の試合開始。

途中で、OB会の若手20名ほどが、「先輩OBに一言ご挨拶をしたい」と試合の合間を縫って会場に参上。 中高年組と若手組の心温まるエールの交換を行なった。

と、思う間もなく、「年中クラブ」主宰の内田様から浦霞、喜六、いいちこの差し入れがあり、 もうこうなっては、敵/味方、入り乱れてのわいわいがやがや、中年のおやじ丸出し(私だけ?)。

定期交流戦やら合同練習会やらの話しに及び、とにもかくにも、また新しいサッカーの輪が広がって、 ようやくに午後3時過ぎにお開きとなりました。

事務局各位/

最後は66卒・山本氏と高橋だけになり、内田様より「焼き鳥屋での二次会」に誘われましたが、 丁重に辞退して散会しました。

なお、グラウンド使用料はもとよりビール代、酢次第、ピザ代、つまみ代、ましてや浦霞、喜六などの徴収は一切なく、 私なども1円たりとも払うことなく飲み逃げ、食い逃げしましたが、その後のフォローをよろしくお願いいたします。

65・66.・67各位。

2次会を新宿辺りでやろうと呼びかけておりましたが、以上のような親睦会となり、勝手ながら2次会の企画は中止とさせていただきました。 期待されていた御仁には誠に申し訳なく、お詫びいたします。

舟久保様/

姫野様の都合に合わせて、12月中の土曜日に忘年会を開催する(予定)です。 万一、新年会になるやも知れませんが、声をおかけいたしますので、是非にもご出席賜りたく。

各位/

上記の忘年会につきましては決定次第またメールを回覧いたします。 若い方々におかれましても老人クラブ介護ボランティアしていただける方は大いに歓待。

以上、25日の私的報告について。飲み会専門OB/高橋でした。


2006年11月25日:親睦サッカー大会 開催報告

大勢の皆様がご参加され、大きい怪我もなく、楽しく終了しました。

今回は初の試みとして、午前と午後に分けて、企画運営しました。

午前の部は、参加人数が少ない可能性を考慮し、外部からシニアチームを招待し、対外親睦試合形式にしました。
(試合終了後には、クラブハウスで、両チーム合同で親睦会を行いました。)

午後の部は、青高OBでチーム編成を行い、紅白戦を行いました。
筋肉痛が残った人はいるとは思いますが、大きな怪我もなく、楽しく終了しました。

午前の部と午後の部の合計で、恐らくは60名以上が参加した筈(対戦相手を含めると90名以上?)
今後も大勢が参加して楽しい会にしていきましょう。

当日の写真は下記のサイトに掲載しました。
2006年11月25日開催のOB会の写真85枚を掲載しました。


2006年11月25日:親睦サッカー大会 開催

2006年11月25日、以下の通り親睦サッカー大会を開催します。

親睦サッカー大会前後の飲料や軽食の買出しなどの為に、予め概算人数を確認したく、
attendance@aokou-soccer.org宛に メールで 11/20 までに 出欠予定をお知らせ下さい。

・11/25の出欠予定 ( 特に懇親会への出欠予定を 出席 or 欠席 or 前向きに調整中 などとコメント下さい)
・氏名
・卒業年
をご記載下さい。

開催概要

<昼の部>
場所:第一生命 仙川グランド(通称)
住所:世田谷区給田1-1-1
(当日天候が微妙な場合の確認先:03-3300-5145(施設の利用可否状況のガイダンスが自動再生で流れます)

最寄駅:京王線仙川駅徒歩10分、京王線千歳烏山駅徒歩15〜20分
(施設の入口は仙川駅側ですので、仙川駅から徒歩をお勧めします)
地図(地図丸)
地図(グ−グル)

家族連れの方の観戦スペースも天然芝。天気が良ければシートを広げて気持ち良く楽しめそうです。

雨天でグランドが使用できずに中止する場合には、午前8時までにこのサイトに掲載します。

<午前の部> 9:30 〜 12:30くらい
企画幹事 : 姫野(1965卒)・吉井(1967卒)・会津(1974卒)・豊原(1980卒)

主たる対象者: 40歳以上
・AM 9:30 現地集合(サッカーが出来る格好に着替えていること)
・AM 9:30 〜 10:00 ウォーミングアップ
・AM 10:00 〜 12:30 親睦サッカー大会
( 姫野さんからのご紹介で、50歳代が中心のシニアチームと対外親善試合を実施予定 )
・PM 13:00 〜 15:00? クラブハウスで簡単に昼食をとりながら懇親会・歓談

<午後の部> 12:30 〜 16:30くらい
企画幹事 : 石井(1992卒)・菊池(1996卒)・塚元(1997卒)

主たる対象者: 40歳未満
・PM 12:00 現地集合(サッカーが出来る格好に着替えていること)
・PM 12:00 〜 12:30 ウォーミングアップ
・PM 12:30 〜 16:30 親睦サッカー大会
(その時間に集まっているメンバーでチーム分けをして、みんなでプレーを楽しみましょう)
・PM 17:00 完全撤収

<持ち物> 午前の部・午後の部 共通
・シャツ(出来るだけ白色)
・パンツ&ストッキング(出来るだけ白色)
・サッカーシューズ
・すねあて(必須です)

(試合球、ビブス、GKシャツ、GKグラブ、副審フラッグ、ホイッスル は事務局側で用意します)

* 現地での注意事項:
・喫煙指定場所以外でのタバコは厳禁です!!
・ グランドは「青山高校サッカー部OB会」で利用登録してあります。
・ 施設入口では、必ず入場手続き(どの団体・その競技で施設を利用するのか、一般的な挨拶や車やバイクなどの場合の駐車場確認など)を忘れずに!
・ 駐車場のスペースには限りがありますので、原則は電車&徒歩でお越し下さい。 ・ 付近は住宅街の為、路上駐停車は出来ません。
・ 仙川駅近くには何箇所か有料駐車場があります。
・ ロッカー&シャワー完備(古いかも)。

仙川駅から徒歩5分の場所にスーパー銭湯(湯けむりの里)あり。

<夜の部>
どうするか未定。参加予定人数を確認してから決定します。

Copyright © 2003-2008 東京都立青山高等学校サッカー部OB会