現在地 : 情報配信アドレス登録

アクセス数

累計:累計のアクセス
本日:本日のアクセス
昨日:昨日のアクセス


情報配信アドレス登録について

個人的な繋がりはとっても大切。最近つくづく感じます。

このOB会も同期や先輩・後輩との人脈をキーにした仲間の輪がベースです。 それぞれの繋がりを大切にしながら、更に仲間の輪を広げていきたいものです。

ただ、メンバーの皆さんへの各種のご案内・ご連絡をお伝えするのには、 これまでやってきたような個人の手作業に頼っているだけでは限界があることも最近は痛感しています。

今までの皆様への各種情報配信は、ご管理人が把握しているメンバーのメールアドレスだけへ、 個人的に手作業でメールをお送りしておりました。 この方法では、事務局管理者が最新の消息を把握していない方もいるし、 どうしても人為的なミスが発生したりして、連絡が行き渡らないケースも発生していました。

そこで、今後は皆様のご協力を仰ぐことにより、 ご可能な部分は自動化することで管理者個人に集中する負荷を減らしながら、 省力的かつ効果的な情報配信方法の導入にチャレンジしていきます。

このウェブサイトで利用しているレンタルサーバーサービスの一つにメールマガジン機能があります。 今後各種の情報を配信する際には、このメールマガジン機能の一部を活用していきたいと考えています。

今回利用するメールマガジン機能のサービスには、 設置できるメールマガジンの数とそれぞれの配信先ユーザー数に制約があります。 登録可能な配信先アドレスに制約があることから、将来の登録アドレス数の拡大にも期待して、 配信先アドレスの分類を幾つかのカテゴリーに分けてメールマガジン機能を設置して、 各カテゴリー毎に該当する情報配信・全世代に共通する情報配信を行っていきます。

以下の4つのメールマガジンを設置しましたので、 みなさんはそれぞれに該当する部分にメール配信先アドレスを登録して下さい。

  • カテゴリー1: 1964年卒 〜 1987年卒
  • カテゴリー2: 1988年卒 〜 1999年卒
  • カテゴリー3: 2000年卒 〜
  • カテゴリー5: OB・OG会員以外のサポーター(保護者などを含む)

但し、情報配信は不定期です。最低配信頻度も保証いたしません。

何しろ、家庭や仕事を持つ人達がボランティアでやっていることです。 そんな中で素人が初めてトライすることです。 配信すべき緊急情報がいつ発生するかも判らないし、 イベント企画の頻度も約束できない状況をご理解下さい。 もしも「登録したのに何も配信されない」という状況が暫く続いたとしても、 何卒ご容赦下さいませ。 とにかく一歩進みだしたいと思います。


情報配信登録に際しての確認事項

登録手続きは、とっても簡単で、しかもセキュリティーの面でも安心です。

携帯メールアドレスを配信先として登録することも可能です。
但し、携帯電話のブラウザでは、このページを正しく表示できない可能性があります。
配信先アドレスを登録する際は、Interenet Explorer や Firefox などのブラウザーをご使用下さい。

4つのカテゴリーに分けて情報配信アドレス登録用のページを設定しました。
それぞれの該当するカテゴリーのページへ移って、画面に記載の通りに配信先アドレス登録の手続きを行って下さい。

追って、登録したメールアドレス宛に確認用メールが届きます(他人が勝手に登録することのないように)。
確認用メールのサンプル

その記載内容に従って、URLへアクセス(本人アドレス確認と登録退会の意思確認)をすると手続きが完了します。

* 登録した後での配信停止手続きも、上記と同様の手順で「退会」ボタンを押すだけで終了します。


情報配信アドレス登録用カテゴリー
Copyright © 2003-2008 東京都立青山高等学校サッカー部OB会